人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

happy birthday 🎉 マメさん



うち猫通信

マメさん一歳になりました。
ちょっとおチビですが元気な1歳児

よくしゃべって、
ジィには
遊んで!!を何通りかのパターンで
聞いてくれるまで
最後は声をひっくり返してでも
訴え続けます。

大食いで
サッサと自分のお茶碗を空にして
プーのお茶碗に横から頭を突っ込みます。

負けないマメさん。
プーとの追いかけっこでも
最後は自分がパチン!して
終わらないとイヤなんだよね。





7/31 (ウチに来て3日目)

蒸しタオルをパタパタしたもので
何度も拭いて
やっと匂いがとれて・・・きれいになった?
来た日
プーがフガフガ匂いを嗅いで
もどしたね。
失礼なプー
・・・でも、たしかに匂いましたよ・・・
二日目も
やはりへっぴり腰でフガフガしたプーに
オエッーってされて
悲しかったね。
ママも兄妹もいなくて
初めてあった見知らぬ猫の
ファーストコンタクトが
「オエーッ!」だものね。

happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14194675.jpg


8/3
寝ていると20センチに満たないマメさん
今でもこの写真には母ちゃんウルウルします。
happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14204281.jpg



8/7
もうプーは言いなり!怖くないもん!
happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14210505.jpg

8/13
マメさんって呼ぶと「なぁに?」
happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14254487.jpg

8/20
昼間はソファーが居場所だけれど
まだ夜はゲージで寝ていました。
happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14220586.jpg




8/21

happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14232293.jpg



happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14222773.jpg

happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14235702.jpg



8/23
生まれて二ヶ月目。
まだピンクの安心毛布はどこにもでも一緒。
happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14363667.jpg


8/31

happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_14365238.jpg





本日のマメさん

happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_18201015.jpg


陽の当たる窓辺で寝ているプーを
アイロン台の上から狙うマメさん


happy birthday 🎉 マメさん_e0358096_18201020.jpg



考え事しているような
マメさんの横顔はプーなんかより
うんと大人っぽいね

一歳おめでとう
うち猫になってくれてありがとう












by mame-623 | 2017-06-23 21:00 | うち猫通信 | Trackback | Comments(7)
Commented by kuronekoya443 at 2017-06-23 23:49
マメさんお誕生日おめでとう!
小さいときからほんとに可愛いですね。
写真集にしたいくらい可愛い~❤
Commented by homusa at 2017-06-24 00:49 x
あ~、なんてカワ(・∀・)イイ!!
途中からのブログ拝見だったから知らなかった、こんな小さなマメさん。
マメさんって名前も分かるような気がする。
可愛くて、幼気で泣けてくる~
今のぬくぬく生活、幸せそうで見ているこっちも幸せになるね。
Commented by 黒猫ノママ at 2017-06-24 19:16 x
可愛い~~可愛いすぎです。我が家のクロちゃん思い出しました。
Commented by kuuzaemonn at 2017-06-24 20:10
こんばんは
マメさん 1歳おめでとう!
「うちの猫になってくれてありがとう」ってね、うんうん
すごいよく分かる
私もね ずーっとクゥ君に15年間言い続けた言葉♡
これからもずーっと何年も言い続けられますように!
Commented by mame-623 at 2017-06-25 01:24
Kuroneko さん
homusa さん
kuuzaemonnさん
黒猫のママさん

マメさんのお誕生日を
一緒に「おめでとう 」してくださって
ありがとうございます!
あーーこんなに小さかったんだって
改めて思います。

小さい頃から ニャンやワンに
たくさんの喜びをもらって
過ごしてきたはずなのに、
いるのが当たり前で
シアワセいっぱいもらってるんだーーと
心から思えるようになったのは
オバさん、バァさんになってからのように思います。
思い返して もっと慈しめば良かったと後悔で胸が痛むことも・・・
今は 2ニャンだけですが
ジィも かぁちゃんも
元気で ずーっとそばにいて
たくさん「おめでとう」を言えるようにしていないと と思います。

これからも ときどきうち猫に
会いにきていただければ 嬉しいです。

Commented by tsunojirushi at 2017-06-26 13:06
出遅れてすみません。
おっきくなられてーーー。小さい頃の記録、拝見してジーーンしていました。(特に今はチビミケが居てシンパシー)
やっぱりキタナクテクサイだったんだ・・・とか思っています。←失礼な。
お写真の、段々しっかりしてくる表情が、ほんとに愛らしい。お誕生日、おめでとうございます。
Commented by mame-623 at 2017-06-26 18:38
> tsunojirushiさん
ありがとうございます。
こんなならもっと写真を撮っておくのだった、
と思っています。
チビミケさんの写真をたくさん撮ってくださいね。
とてもビューティなミケさんですもん。
他の子が「オェ〜ッ!」とならなかったぐらいの匂いなんて
ぜんぜん大丈夫ですよー
名前
URL
削除用パスワード
<< 教室にて (2) 教室にて (1) >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
2024.トートバッグ②
at 2024-03-25 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。