人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

痛い!





うち猫通信




マメさん 蜂に刺されました。


ベランダで
蜂を追おうとしたので

ダメ❗️って言おうとした瞬間


ニャウ!!と小さな叫び声



あわてて部屋に入ってくると
手をギシギシ舐めたり噛んだりしています。



プーでも
先代猫でも経験があるので
刺されたんだって すぐにわかりました。



見ると
小さな手が
プックリしだしています。

泣き叫ぶマメさんをキャリーに入れて
病院へ🏥


やりましたか
と 笑いながら先生に注射を一本打たれました。





痛い!_e0358096_20364459.jpeg



マメは病院に疲れたもん



でも
これで
蜂🐝には手を出さないと思います。






今日の「にゃん」


教室で

ヤエちゃんが買い物袋をクシャッと
丸めて入れておく
チューリップ型の小さな袋を
作ってきてくれました。


先日の
パッチワーク展の先生が教えてくださったのを

以前作ったキャンディ🍬ポーチを
少し変えて作りました。


痛い!_e0358096_20365865.jpeg

左がキャンディポーチです。


カゴや買い物袋にぶら下げておくと可愛いし
エコバックを忘れた時に便利ですね。



by mame-623 | 2018-05-26 21:00 | うち猫通信 | Trackback | Comments(12)
Commented by muu.ykm69 at 2018-05-26 22:17
蜂 怖いですね
まめさん お大事に~

レジ袋用のポーチ すごく可愛いです
形もですが
布の色・柄 組み合わせ とても ステキですね
Commented by mame-623 at 2018-05-26 23:15
> muu.ykm69さん
ありがとうございます😊
作ったヤエちゃんに伝えますね。きっと喜びます。

蜂に刺されたのは、プーも先代猫も手だったのですが
鼻先や口の横を刺される猫さんんもいるそうです。
猫は捕まえよとしたり フンフンしに行こうとするので
刺されるそうです。
マメさんは腫れも引いて もう走り回っています。
ありがとうございました。

Commented at 2018-05-27 07:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buribushi at 2018-05-27 11:08
マメさーん、痛かったね-、もう大丈夫?
Commented by tsunojirushi at 2018-05-27 12:57
痛い仲間だ…(;ω;)
Commented by mame-623 at 2018-05-27 21:02
鍵コメさん
丁重なコメントをありがとうございました。
ちっとも まるっぽ 気にしていなかったのですよ (^^;;
でも お気遣いをありがとうございます。

Commented by mame-623 at 2018-05-27 21:13
> buribushiさん
すばるさん ありがとうーーー
昨日 先生に注射してもらったから
ポンポンの お手手は治ってもう走れるの。
でも
蜂は🐝怖いもん!

byマメ


Commented by mame-623 at 2018-05-27 21:28
> tsunojirushiさん
マメはもう痛くないけど
ツノおねえさんの
痛い痛いも 早く治るよう おまじないするね。
かぁちゃんも
洗面台から動けなくなったんだって。
蜂もクシャミ怖いもん。

マメ
Commented by yukimama0202 at 2018-05-28 21:19

センスがとっても素敵!
色合わせも、ステッチも、紐も
こんな素敵なもの作れる人って、ほんとにイイなぁ~
パッチワークの色合わせセンスって難しいですものね。。。

蜂に刺され、病院で注射に刺されたんだね
可哀想にタレ眉がますます垂れちゃうね

おだいじに。。
Commented by mame-623 at 2018-05-29 02:51
> yukimama0202さん
ありがとうございます😊😊😊
キャンディポーチ作ったヤエちゃんに
伝えますね。
小さいものは もう嫌だーって言ってたから
きっと大喜びすると思います!

ははは (^^;;
そうなんです。
蜂に刺され🐝病院で注射に刺され💉(この方が怖かった?)
ダブルパンチ!
こんな時のタレ眉は臨場感あるでしょ。

Commented by yukimama0202 at 2018-05-29 21:29

前にも素敵だと思ったの
ヤエちゃんかな?^^
お伝えしますって言われたような・・・

私が好きな組み合わせなんですね。きっと
Commented by mame-623 at 2018-05-30 23:22
> yukimama0202さん

yukimamaさんは ヤエちゃんと色の好みが似てるのですね。

教室ではカリキュラムもキットもないので
作りたいものを
各自が集めてる布から色合わせしています。
教室を始めた時から一緒のヤエちゃんは
みんなのまとめ役で やわらかで あたたかなお人柄なんですよ。
yukimamaさんも きっとそんな方かな。(╹◡╹)♡

名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと戻ってみる タッセルポーチ 2 >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
2024.トートバッグ②
at 2024-03-25 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
何と優しい~メジロさん毎..
by m-k7538itami at 18:00
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。