人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

ドキドキしました。




☀️ 気持ちいいお天気 ☀️



コミュニティセンターのイベントに
友人が
出店しているので お出かけ ♫♩


いなか道を走っていると


畑の真ん中、土の上に
ご年配の男の人が大の字になって倒れています!

胸がキリキリしました。


前にも後ろにも 2、3台の車がいたのですが
気が付かれなかったのか
止まる様子がありません・・・


どうしよう〜と

アタフタしながらも Uターンしました。


心臓マヒ?
脳梗塞?
救急車?? ヒィーーー😱😱😱


戻ってみると

ジィさん
立ち上がって動いてる!!



きっと

土の上に大の字になって

青空を見上げたら 気持ち良かったんでしょうね



でも


戻るまで
2、3分だったと思いますが

「超」の、つく
ヘタレでビビリ虫の ワタシ。

こちらの心臓の方が危なかったじゃないですか❗️


まぎらわしい!💢💢










疲れはてて

イベントで買ってきたハロウィンクッキーで

お茶しました。



ドキドキしました。_e0358096_15394022.jpeg


カワイイ。















by mame-623 | 2018-10-14 21:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by canomama at 2018-10-14 21:10
うわあ!大変でしたね。
紛らわしいことはやめて欲しいですね。
私もウルトラヘタレにビビり・・・よく分かります。
お疲れ様でした!!

可愛いクッキー、食べるの勿体ない(*^^*)

Commented by kamesan884 at 2018-10-14 21:50 x
今日はありがとうございまーす😊

途中でそんなハプニングがあったのですね😱
車の中で 叫んでいる姿 目に浮かびます
何事も無く ほんと良かったです👻
Commented by kuuzaemonn at 2018-10-14 22:00
こんばんは
あらー
ほんまに 珍しいとは思うけど、その話 あるあるっ!
今年のお盆?くらいに田舎の母を連れて お隣の田舎の道の駅のレストラン?にご飯に 食べに行く途中、
チャーリーさんが急に「やっぱり あかんっ!」って言って車をUターンさせて少し戻ったんよ
そしたら 道の端っこに車を止めて そのすぐそばにうつむけに倒れとるおじさんが………
「大丈夫ですか?」と声をかけようとしたら、車から奥様と思われるおばさんが降りてきて「あっ 大丈夫です。 ちょっと気分悪いのでこうやって休んでるだけですから いっつもこうやって治すんです。」と………
そしたらおじさんか起き上がってきて 「大丈夫じゃけぇ」と言って普通に車に、戻ったんよ
おばさんが「ほいじゃけ やめときんさいゆーたじゃろ」と。
なるほどねー
と 安心するやら 呆れるやら 驚くやら………
あるんじゃねーそういう事 笑笑
田舎あるある?

Commented by mame-623 at 2018-10-15 09:36
> canomamaさん
おーーッ !
ヘタレビビリ同志でありましたか!
ほんと 心臓に悪いですよね。
ジィさん腰を曲げてトタトタ歩いてるのを見ても
ドキドキ💓が止まらなかったのですよ。
ホッとしたら 笑っちゃいましたけど・・・

クッキー可愛いけど
ドキドキで疲れたので
コウモリ🦇なんか一口で退治です〜
Commented by mame-623 at 2018-10-15 09:42
> kamesan884さん
そうなんですよー
イベント会場に着いたら真っ先に話してやる!って
思っていたのに
あまりの混雑さにウロウロして忘れてしまってました。
👻クッキーおいしくいただきました。
教室でみんなにも分け分けしますね。
Commented by mame-623 at 2018-10-15 09:54
> kuuzaemonnさん
アハッハハハ!!!
人ごとだと大笑いしてしまう 人でなし😈まめです〜💦
しかし
うつむけに倒れて治す??
ハハハ!
それも人騒がせな・・・
「ほいじゃけ やめときんさいゆーたじゃろ」って。
きっと初めてじゃないね。
あ、あかん!って戻るチャリーさんもおかしい〜(≧∇≦)

そうか
ドキドキして… 気が抜けて …ボー然・・・は
我が身に降りかからない限り
面白い🤣ことなんですよねー

田舎アルアルにしましょう!


名前
URL
削除用パスワード
<< 気分転換に こんなところに >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
2024.トートバッグ②
at 2024-03-25 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。