人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

猫ベット





うち猫通信


手編みの猫ベットできました❣️




猫ベット_e0358096_16184852.jpeg



ガタガタですけど

わたし的にはあっぱれな出来✨✨✨



ずっと机の上で


見ていたマメさん

IN❣️



そのまま💤💤💤



猫ベット_e0358096_16252560.jpeg


やったーーー🎉🎉🎉










それなのに

今日は

スルー....... 😭😭😭





猫ベット_e0358096_16201370.jpeg




きのうは

がんばってた かぁちゃんへの

ゴホウビインだもん








プーにいたっては

見ることもなし。



猫ベット_e0358096_16203112.jpeg



ミカンの中が一番さ。








こんな時


無理に入れると

後、絶対に入らなくなる経験済みなので

知らんぷりするしかないのですが


10センチも残さず編みきったので

満足とします。💧





🔸

🔸

🔸




お天気のよかった今日

家事の合間に

猫さんブローチを作ってみました。




猫ベット_e0358096_16192536.jpeg



あーーーー!!🎵






猫ベット_e0358096_16191548.jpeg


プーに似てる❣️❣️❣️




思いがけずソックリ


なんだかうれしい。









by mame-623 | 2019-12-20 21:00 | うち猫通信 | Trackback | Comments(14)
Commented by chamaj at 2019-12-20 21:10
パチパチぱち🎵すごーい😆⤴️
かぁちゃんは働き者だわぁ❣️
見習わないと❗ジーンズリメイクの本買いました❗作る気満々で眺めて満足してる私です。
猫ブローチ、可愛い❤️
Commented by tokohouse at 2019-12-20 22:27
働いても ちゃんと見てくれているって最高

可愛い顔で、見つめられたら、何だって作りますよ。
励みは 一番の活力だもの・・(^^)ニコ
Commented by mame-623 at 2019-12-21 00:37
> chamajさん
ありがとうございます。
お気に入り見つかりましたか?
あーこれ作ろう〜
これも〜🎵.....じゃダメですよ〜
せっかく素材作ったのですから
これできました❣️アップ
待っていますね。

働き者とは言いにくい💦、かぁちゃんより。
Commented by sizuku-tesigoto at 2019-12-21 00:37
可愛い猫ベッド~🎵
うちの猫たち、けっこう毛糸好きなので
たぶんマメちゃんも入るんじゃないかなーと
思ったりします♪
ブローチすごい可愛くできて
素敵、素敵♪
やっぱりうちのコに似ちゃうのですね(*^^*)
Commented by mame-623 at 2019-12-21 00:41
> tokohouseさん
ありがとうございます。
ニャンたち乞い願われたわけではないのですが
報われたいな....って思ってしまう私です。💧
Commented by mame-623 at 2019-12-21 00:51
> sizuku-tesigotoさん
ありがとうございます。
期待感が溢れているのを察するのか💦
猫ベットの横を遠巻きに通っていかれます。
ちょっと 悲しいです😢

ブローチ褒めていただいてうれしいです❣️
布に直描きして周りを縫ったら
ひっくり返すだけのお手軽ものなんですけど
あまりにプーがスネてる時の顔にソックリで
思わず笑って嬉しくなってしまいました。
粗く糸を渡して作った顔なのに
不思議ですね。

Commented by p-bluepaper at 2019-12-21 05:47
いつも手作り進行を楽しみにいています。
今日のブローチもかわいい❤
猫好きにはたまりませんね~
編み物もお疲れさまです。
猫様は気まぐれですので
何度か試してお気に入りになってくれるたらいいね。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-12-21 08:59
まめちゃんおはよう😃
にゃんベット!
素晴らしいね これを一晩で完成なんて👀
かぎ針持つ手がね 畳職人みたいにならんかった?
裂き布でマット編んだ時の友人の姿が畳職人みたいじゃった🤣
これ 中にお座布みたいなの入れて柔らかくしてもダメかね?
にゃんの習性はわからんけどね…
そのうちプーさんとマメちゃんが取り合いしてくれる様になったらえーね⤴︎⤴︎
プーさんのプローチ😍
Commented by pet2love-nature at 2019-12-21 13:37
いつも楽しく拝見させていただいてます。
とっても素敵なベッドですね。
編み物はあんまり得意じゃないので、できる人羨ましいです。


Commented by mame-623 at 2019-12-21 21:44
> p-bluepaperさん
ありがとうございます。
ブローチかわいい💕って、ありがとうございます。
グーゼンに出来ると
かわいいのかもしれませんね💧

せっかく作った猫ベット
二日目もINありません.....
もしかしたら
と、淡い期待を抱いてうち猫大好きダウンのマフラーを
入れたのですけど。
Commented by mame-623 at 2019-12-21 21:55
> kuu-kuuzaemonnさん
畳職人.....う〜シミジミ見たことないの。
でも
かぎ針を持つような手で編んでたら
手が痛くなったので
かぎ針握って編んだの。あっ、畳職人さんって
肘のところを支点に
糸をグイグイって絞めてたよね。
それは
しなかった!からね。

取り合いするのは
のぞめん気がする.....(T . T)
いいよ
布入れにするから。

プーブローチ可愛いよね💕💕うん
Commented by mame-623 at 2019-12-21 22:05
> pet2love-natureさん
ありがとうございます😊
ちょっとガタガタしていますが
素敵ですよねぇ〜
どうして入らないのかしらん?
編物🧶
私も苦手です。
でも これはおうどんぐらい太いから
きっと編めると思いますよ🎵
(私の場合あっというまに進むって意味ですけど....)💦


Commented by m-k7538itami at 2019-12-22 22:29
手編みの猫ベッドも猫さんブローチも可愛いですね~
エアコンの下など暖かい場所に置けば直ぐインすると思いますよ

まめさんさすが仕事が早い!これだっ完璧なお仕事が出来て尊敬します♪
Commented by mame-623 at 2019-12-23 21:40
> m-k7538itamiさん
ありがとうございます😊

あんなに愛情込めて作った手編み(それも編物は苦手なのに)ベット
出来上がった夜しか使ってくれませんでした。
編み目がガタガタしているのが気に入らないのか
こんなに頑張ったよ!が押し付けがましいのでしょうか💧

ワンが欲しい!って
思う瞬間にです(ー ー;)
名前
URL
削除用パスワード
<< プレゼント作り ちょっと寄り道 >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。