人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

マメさんスネてます....





うち猫通信



夜は一緒にリビングにいる

うち猫たち



昨夜

マメさんが見当たらないので

ジィが探しにいくと


仕事部屋アイロン台下に置いてある

マメさん専用鍋ベットで寝ていたようです。



呼んでも

チラッと見るだけで、来ないので

ベットごとリビングに連れてこられました。




マメさんスネてます...._e0358096_20374052.jpeg



原因は

リビングのマメさんカゴで

プーが寝ていたからだと思います。



その前に.....




マメさんがプーの🍊ミカンハウスに入り込んで

寝ていたからなのですが・・・💧



二つ同時に入って寝ることなんて、できないのに。

どちらも自分のものにしたいマメさん

むつかしいお年ごろです💦






🔶




パンツ用に


藍地を合わせたところまで



マメさんスネてます...._e0358096_20375587.jpeg



家の中では

いつもと

変わらない?日常だと思うのですが



なかなか


気分が上がりません...⤵︎⤵︎⤵︎.....




by mame-623 | 2020-04-16 21:00 | うち猫通信 | Trackback | Comments(10)
Commented by canomama at 2020-04-16 23:44
何をするにも気分が乗りませんね(*_*;
これって1年以上続くのでしょうか。。。
なんちゅう世の中になったんでしょう!

マメちゃんたら可愛いお顔して欲張り?メッ!!(笑)
一人っ子のカノンにはマメちゃんの気持ちが分からないでしょうね。
Commented by cool-witch at 2020-04-17 05:03
むつかしいお年頃?でも、すねてる(とみんなに誇示してるのね?)マメちゃんも可愛い。「地球は私を中心にして回ってるの」と思ってる?私と同じだね。
私も「籠もっている」のはいつもと同じなのに、風や光さえコロナコロナと言ってるようで、気分が晴れません。
Commented at 2020-04-17 11:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-04-17 12:33
まめちゃんマメちゃん、そしてプーさんこんにちは(๑・̑◡・̑๑)
そーかそーか、この前のミカンハウス乗っ取り事件以来、まめ家の1つの慣しが変化しつつある訳じゃね
なるほどぉ〰
次から次へと想像を超える事をしてくれるにゃん'sが
おると楽しいね🙌
まめちゃんも次の個展はきっときっと素晴らしい作品の嵐に違いないっ😆

Commented at 2020-04-17 16:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-623 at 2020-04-17 18:50
鍵コメ16:29のYさま
届きましたメールありがとうございました。個人情報削除しますね。
Commented at 2020-04-17 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mame-623 at 2020-04-17 22:14
> canomamaさん
ほんとうに・・・
いつものように家にいるなら
何も変わらないのにね。
集中力がなくて針しごとが進みません(T . T)
世の中がザワザワしているせいでしょうか。

でも、
でも、です!
今日、教室用の見本作ったら
すっご〜く楽しくて!もう、やめられなくて。
なんのことはない....💦
お仕事が嫌だっただけ??

😈マメさんの欲張りぶりは目を見張ります❗️
Commented by mame-623 at 2020-04-17 22:27
> cool-witchさん
我が家では
マメさんを中心に回っているのですよ....💦

コロナ....
お天気のいい空を見ていると
何事もなく平和に思えるのにね。
Commented by mame-623 at 2020-04-17 22:37
> kuu-kuuzaemonnさん
なんでしょうね〜
うち猫の均衡が揺らいでる??
プーは悪サンボのくせに
まぁ〜いいか、なところがあるので
ますますマメさんの天下になりつつあります。
なにせ女優なので
ものすご〜い悲しい顔やイジケ顔は大得意!
どう客観的に見ても
わかっててやってる・・・
.....わかってるのに、プーもジィも私だって負けます。

作品の嵐...どころか....ご本予定の洋服が思いの外進まなくて
危機感が迫ってます(T . T)
名前
URL
削除用パスワード
<< 藍をつなぐ 抱っこキライ💢 >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。