人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

晴れ間の水仕事






うち猫通信



陽ざしが暑いぐらいだったので


ベランダをデッキブラシでゴシゴシ!!



うち猫たちが

裸足で出たり入ったりするので

(時々、わたしも....)

水を流しますが、ときどきはタワシやブラシも。





晴れ間の水仕事_e0358096_19500443.jpeg



きれいになった?

足ゴシゴシしなくていいんだよねー🎵


「屋根歩きしないならね...」







かぁちゃんは

ひとこと余分なんだよ....



晴れ間の水仕事_e0358096_19501760.jpeg





マメも


写るもん


プー! ジャマッキ!!




晴れ間の水仕事_e0358096_19512884.jpeg





シンクロ




晴れ間の水仕事_e0358096_19521258.jpeg



きっと


鳥を見てるのだと思います。






晴れ間の水仕事_e0358096_19523487.jpeg




気持ちの良い日でしたが


腰はギクッとなりそうでした(T . T)





晴れ間の水仕事_e0358096_19525094.jpeg



ベランダ端っこのアルミのスノコ




これって

絶対男の人が考えたんだと思います。

絶対自分で掃除なんかしない人です。

一枚ずつ外してブラシするのですが

溝が真っ直ぐではありません。

鉄道のレールみたいにT字になっているので

洗いにくい!💢

オマケにスノコの角は

鋭角で当たると傷だらけになります。

デザイナーさんは

一枚ずつをLEGOみたいに組めるから長さ自由!

これってすごくない〜なんて思っても

溝を洗うことなんて

チラッとも思い浮かばなかったよねo(`ω´ )o



腰が弱いバーさんはブリブリしたのです。




生活の中で

これを考えたり

デザインするとき

手入れすることも考えたのかなって

思うこと多いです。




夏の用意をした日でした。






by mame-623 | 2020-05-23 21:01 | うち猫通信 | Trackback | Comments(6)
Commented by toridorinikki at 2020-05-23 22:48
暑い中、夏の準備お疲れ様でしたー!ベランダの溝掃除、大変そう。特にすのこ一つ一つ洗うのはなかなか至難の技ですよね。
それにしても、プーさんとまめさんのコンビ最高ですね❣️まめさん、写真撮られるのなんだかんだと結局好きなんですね!二人?の構図がとっても芸術的!!
Commented by yamazou13 at 2020-05-23 22:59
プーさん最高の顔じゃないですか〜。
一言余計というコメントの写真と合わさると最高です♪

デザインに酔って使い勝手が悪くならないようにとものを作る時の戒めになります。
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-05-23 23:17
こんばんは^^
お疲れさまです!
お掃除大変ですね。
メンテナンスのことを考えていないと思える設計が多いですね。
見栄え第一でしょうか~

プーさんマメさんのシンクロが面白いです♪
Commented by mame-623 at 2020-05-24 22:27
> toridorinikkiさん
ありがとうございます😊
ほんとうに手のかかるスノコです。
白魚のような(アハハ💦)指をすりむきながらブチブチが
とまりませんでしたよ〜

スマホだって時々...奇跡のショット!?です。
プーは写真嫌いだけど
マメさんは撮りながらカワイイって
言ってもらうのが大好き💕
だから二人そろってはなかなか撮れないんですよ。
Commented by mame-623 at 2020-05-24 22:50
> yamazou13さん
ありがとうございます😊
プーは写真を撮ろうとすると、さっと身をかわすので
なかなか可愛い顔になりません...
こんなフーン、フンって顔はお手のものなんですけどねェ💧
でも最高の顔って言ってもらえて嬉しいです😂😂😂

暮らしの中にあるものってデザインも大切ですけど
使い勝手やお手入れだって大事ですよね。
Commented by mame-623 at 2020-05-24 22:58
> HiroPhoto1690さん
ありがとうございます😊
デザインや機能性はいいのかもしれませんが
洗うことなんて考えてないスノコなんですよ。
毎回、洗うたびにブチブチ言ってしまいます...💦

プーが写真嫌いなので
なかなかツーショットは撮れないのですけど
時々おもいがけずに
ベストショットが撮れたりします〜ヒャッホー🎵⤴︎⤴︎⤴︎

名前
URL
削除用パスワード
<< ジャマッキ! 待ってたよ〜! >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。