人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

お天気のせい?




うち猫通信



今日は朝から☔️



なにが気に入らなかったのか

朝からスネ子のマメさん....





お天気のせい?_e0358096_18495230.jpeg



炬燵机の下

呼んでもお返事なし・・・




お天気のせい?_e0358096_18500310.jpeg



「ここからでたくないもん」




不機嫌ポイントが

かぁちゃんには、わかりません.....💧






🔶

🔶

🔶



今日も


教室LINEに





お天気のせい?_e0358096_18515346.jpeg


敷物にと、つなぎ合わせた


藍のハギレで大作完成✨✨✨✨



早速

お昼寝マットにしてゴロゴロされたそうです🎵







by mame-623 | 2020-06-11 21:00 | うち猫通信 | Trackback | Comments(12)
Commented by chamaj at 2020-06-11 21:05
マメちゃん、すねても可愛いよ~😀
いつもは呼んだらお返事するの?
きゃー!超可愛い❤️
一度なまマメちゃん、見てみたい❗
Commented by yuruyuru8botiboti at 2020-06-11 21:22
不機嫌なマメちゃんも超かわゆいです♡
私もマメちゃんにお会いしたい^^。
できるものならナデナデさせて頂きたい~♪
マメちゃん&プーちゃんにメロメロのおばちゃんでした。
Commented by pet2love-nature at 2020-06-11 22:13
まん丸お目々のマメちゃん可愛すぎです。
こんなに可愛いマメちゃん見れるならしばらく拗ねていてもいい。。。( ´∀`)
藍の端切れマット凄すぎる。
大作ですね♪
もったいなくて、流石のにゃんこさん達もゴロゴロ出来なさそう。。

Commented by mame-623 at 2020-06-11 22:35
> chamajさん
どうしたんだろう・・・?
気に入らないことがあったのでしょうね。
でも30分もしないで、走っていたので
見なかったことにしました💧
私もクッキーさんをいい子したいです〜🎵
お耳グシグシしたらパクってされるかな?

あっ、マメさんは
見えるところで呼ぶとニャニ?っ言います。
何度も呼ぶと聞こえないふりしますけど....
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-06-11 22:41
マメちゃん 何がいけんかったん?
かぁちゃんにちゃんと教えたげんとかぁちゃんわからんのんよ😬

けど、ほんまにワンとニャンって違う生き物なんじゃ〰
クゥくんには「不機嫌」と思われる事はなんぼ思い返しても1度もなかった
犬に「不機嫌」の感情があるなんて思いもせんかったよ
不機嫌なお顔のマメちゃんも可愛いっ😍
このマット好み♡、
Commented by mame-623 at 2020-06-11 22:46
> yuruyuru8botibotiさん
くぅちゃんおかあさん
カワイイって、いってもらってウレシイ❣️🎵
ありがとうです。
マメはカワイイ〜は、だいすきなことばだもん
プーはネ、あんまりカワユクないけど
ちょっとだけ?はなしておくね。
マメ🐾

Commented by mame-623 at 2020-06-11 23:02
> pet2love-natureさん
ありがとうございます😊
でもねぇ〜面倒なんですよ....ゴキゲンがなおるまで。

藍を繋いだマットきれいでしょう🎵💕
すごい力作なのにステイホームのあいだに作られたの❣️
この作り手さんのお家にはメダカはいるのですが
ニャンもワンもいないんですよ。ザンネン....💧
Commented by mame-623 at 2020-06-11 23:22
> kuu-kuuzaemonnさん
クゥちゃんママ
あのね、かぁちゃんは、デリカシーがないもん。
でもオヤツもらったから、マァ...きょうのところはね・・・
マメ🐾

ワンには不機嫌はない??
ワンのいる生活はもうずいぶん昔だから覚えていないけど
そうだったかもしれない....
って....歴代の子のこと...思ってみました。
具合が悪くて机の下や隅っこで香箱座りはあっても
不機嫌だったり、スネたりする子って
マメさん以外に思いつかない....(´・_・`)

いいでしょう!
藍地のハギレを四角につないだものをたくさん作って
それを大きくつないでいって、できたマットです🎵
いつもしっかり刺し子やステッチを楽しまれる方なんですよ💖
ゴロゴロは気持ちいいんだろうなー



Commented by cool-witch at 2020-06-12 05:21
ワンに不機嫌は…うちも無かったかも。でも実家のワンたちは拗ねます。一方を可愛がってると他方は拗ねて部屋(酷い時はベッドの下)に潜り込んで出てきません。
でも、おやつで機嫌を直すのは同じです。
マット、凄いとしか…。どうやるんだ?と思ってたら「四角につないだものをたくさん作って、それを大きくつなぐ」!なるほど根気の塊りがこうなった、と。ふむふむ。で、大きくつなぐ時の色や柄のチョイスはまた楽しい悩みが生じますねぇ。
Commented by mame-623 at 2020-06-12 12:17
> cool-witchさん
ワンもニャンもひとりっ子じゃないと
難しさんになる時があるのですね...
かまって!の時に目が自分に向けられてないと
おもしろくない💢があるのかも。
マメさんは、顔にも態度にも出る子なんです💧ヤレヤレ....

マット、力作でしょー❣️今までも大きなマット作られているんですよ。
みんな頑張ってるから私も頑張らないとね。(この気持ち続きますよーに...)
Commented by tositoako at 2020-06-12 15:49
こんにちは。

いよいよ梅雨入りですね。
毎年、首からタオルを外せません。主人にそのタオル、なんとかならないと言われてますが汗が~😅

次から次と素敵な作品がアップされてますね。
本当に素敵なものばかりですね。
見せていただくだけで楽しいです。
Commented by mame-623 at 2020-06-13 20:35
> tositoakoさん
ありがとうございますー
褒めてもらうと頑張れるバーさまです🎵
見ていただけると
励みになります。

汗をいっぱいかくのは健康的なんですよね〜💕
私は汗をかかないので熱が全部体の中にこもって🥵🥵🥵...
夏は大嫌いです・・・夏はますます閉じこもり〜💧
お化粧もしないから化粧くずれの役にも立たないし、ははは。
名前
URL
削除用パスワード
<< いつもの攻防戦 ため息・・・💧 >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。