人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

カニシャボテンの葉が...







「藍と刺し子の暮らし着」から。




パッチワークした藍無地で

ギャザースカート




カニシャボテンの葉が..._e0358096_18192651.jpeg





スカラップに入れたステッチは

距離が長くて

ハゥ〜...(;´д`)だったけど

満足できた一点。




カニシャボテンの葉が..._e0358096_17511488.jpeg







🔹

🔹

🔹





うち猫通信



二階の廊下や、仕事部屋に

カニシャボテンの葉が落ちていて


・・・??と、思っていたら



どうもペシペシ!して

折っているようです......




カニシャボテンの葉が..._e0358096_17545596.jpeg


マメ、いいこだもん...

おっきくなーれ!しただけだもん。







by mame-623 | 2020-09-22 21:00 | 書籍 | Trackback | Comments(14)
Commented by angelami at 2020-09-22 21:39
わぁ~ スカートかわいい(#^.^#)
デニム大好きです~
まめさんもかわいい~ いつもいいお顔しますよね(*^-^*)
Commented by cool-witch at 2020-09-22 22:38
このスカート、履いてる人が歩いてたら付いて行くかも。

マメさん、バレちゃった?「このおっ」てペシペシされた?多分違うね、「んーいけない子ね」って胸毛くしゅくしゅってされてお仕舞い、の方かな?
Commented by sizuku-tesigoto at 2020-09-22 22:51
マメちゃん~ゆるす♪(*^^*)
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-09-22 23:04
こんばんは
このスカートならまだ修行中の私でも履けそうな気がするー♩
いいなぁいいなぁ♡
witchちゃん❗️ついてったら…それは私かも〰🤣
マメちゃんたら ペシペシしたん?
あちゃー‼️じゃね😅
Commented by reireipost at 2020-09-23 06:27
いよいよ明日発売なのに明日は台風の影響で暴風雨の予報とか言っています。楽しみが延びてしまいました。
Commented by /happy-travel at 2020-09-23 06:40 x
はじめまして。 貴方のブログを読みとても興味深く、ぜひ相互リンク(お気に入りブログへの追加)をお願いしたいと思いご連絡しました。私は、Trip-Partner(https://trip-partner.jp)とHappy-travel(https://happy-travel.jp)を運営しており、こちらのお気に入りブログに掲載できます。数多くの方に読まれているので、きっと貴方の読者も増えると思います。また、ライターも募集中ですので、執筆されたい場合もご連絡下さい!山田(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)にメールを頂けると幸いです。その際メールに、happy-sex-lifeの記事作成の件であることと、ブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
Commented by tositoako at 2020-09-23 10:53
( ̄▽ ̄;)は可愛い~
だよね、大きく慣れしただけだもんね~
良い表情。

いよいよ明日が発売日、楽しみですが田舎なので明日は手に入らないかも~
Commented by mame-623 at 2020-09-23 17:39
> angelamiさん
ありがとうございます😊
yummyさんちの猫さんたちと比べたら
小さなマメさんですが、見栄えに反してなかなかの大物なのです💧
シラーっと悪いことして、知らんぷりしたり
マメいい子だもん❣️と可愛い顔してケムに巻きます。
絶対勝てません・・・(; ̄ェ ̄)
Commented by mame-623 at 2020-09-23 17:53
> cool-witchさん
もちろん付いて行って「お似合いですね」って
言ってくれるのですよね〜🎵
Commented by mame-623 at 2020-09-23 17:54
> sizuku-tesigotoさん
sizukuさぁーん!
ゆるす🎵って・・・💦
Commented by mame-623 at 2020-09-23 17:59
> kuu-kuuzaemonnさん
ありがとうです😊
ちょっと、ボリュームがあるけど
無地を集めて作ったので厚手のセーターと合わせて
ルーズなブーツで🎵・・・なんていくない?
Commented by mame-623 at 2020-09-23 18:02
> reireipostさん
大きな台風が続いて不安になりますよね。
どうぞご安全に。
本を楽しみにしていただいいて、嬉しいです〜😂😆😊
Commented by mame-623 at 2020-09-23 18:19
> /happy-travelさん
ありがとうございます。
興味を持って読んでいただきとても嬉しいです。
旅行のブログを載せておられるのですね。
でも、exblogではないのでリンクの貼り方が分かりませんし
日々の忘備録代わりのブログですので、このままでいいと思っています。
でも、happy-travelさんの、きれいな旅の情報ブログへは
また訪問させていただきますね。
せっかくのお申し出に応えられなくて申し訳ございません。
Commented by mame-623 at 2020-09-23 20:19
> tositoakoさん
ありがとうございます😊💕
楽しみにしていただいて嬉しいです。
私も、明日本屋さんにワクワクしながら見に行こうと思うのですが、
ないかも・・・
この前も並んでなかったから😢
本屋さんで見たい!です。
名前
URL
削除用パスワード
<< カニシャボテンの葉が....2 お水入れ替えました。 >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。