人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

ニャコチャーム2



うち猫通信



「マメさん、ジャマッキ!」


写真を撮ろうとしていると

お約束の割り込み・・・





ニャコチャーム2_e0358096_20360111.jpeg




マメのほうが、カワイイから

マメとったらいいもん🎵💕


 

ニャコチャーム2_e0358096_20331803.jpeg




アップにだって

たえられるもーん✨✨✨と、






ニャコチャーム2_e0358096_20333830.jpeg




ニャグニャグ言いながら

近寄る女優魂



ハゥ〜・・・(; ̄ェ ̄)・・・


🧵


でもねぇ

ピントは、ニャコチャームに合わせます😤





ニャコチャーム2_e0358096_20324417.jpeg



2ニャコ追加❣️




今日はここまで。


🎵 ひと休み〜 🎵


オヤツに

おぜんざい炊きました。



ニャコチャーム2_e0358096_20574553.jpeg



甘さ、しっかり控えめー。













by mame-623 | 2021-01-12 21:00 | うち猫通信 | Trackback | Comments(10)
Commented at 2021-01-12 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2021-01-12 21:55
ニャコチャーム すっごい可愛いです💗

さすが、プロの作家さんは 違いますね!!
欲しくなります
Commented by cool-witch at 2021-01-12 21:59
狙ってる?マメさん。
だめよ、これは皆んなが狙ってるから。

何故だか皆さんのブログを覗いてるとやたら「お汁粉」だの「ぜんざい」だのが登場する。こうしちゃおれん、明日はあずきを煮ようっと。
Commented by mame-623 at 2021-01-12 23:11
鍵コメさん
甘いもの好きなんですね。
私は、もう甘いものがツライお年です・・💧
ほんの少しあれば満足🎵💕
だから、お善哉も薄ら甘〜いの・・・ふふふ。
きっと、おいしくないよ。
明日の受診いい結果が、でてますよーに。
Commented by mame-623 at 2021-01-12 23:16
> muu.ykm69さん
あ、はは、は・・・(^◇^;)
可愛いって言ってくださって、ありがとうです。
ダラ〜んとして、なかなかエンジンが、かからなかったのですが
ムクムクと元気になりました🎵〜
Commented by mame-623 at 2021-01-12 23:22
> cool-witchさん
マメさんはスタンドの傘に引っ掛けてるニャコが
うっとおしいのでしょうね。
ペシペシされます・・・

鏡開きのお善哉ですよね。きっと。
甘いものは胸もたれするお年頃なので
我家のお善哉は、ボンヤリ甘いだけで
おいしくないのですよ・・・はは・・・💦
Commented by tositoako at 2021-01-13 19:00
にゃんこちゃんたち刺し方によってこんなに変わるんですね。
やってみたいです。

まめちゃん、可愛いよ~💕
Commented by m-k7538itami at 2021-01-13 23:03
マメさんもニャコチャームに負けずどちらも最高に可愛いね~
こんな風に可愛くて斬新な刺し子を昔知っていたらな~と思います
おぜんざい美味しそうですね?
私も作ろうかしら
Commented by mame-623 at 2021-01-14 20:52
> tositoakoさん
ありがとうございます❣️
やってみたい・・・は、やってみました〜!にチェンジですよー

あのぉー
猫は「マメ」
私は「まめ」なんです。
もちろん!私が可愛いよ〜💕って言ってもらったのですよね。
・・・byまめ

かぁちゃんは、じぶんがみえない
かわいそーなヒトなんだもん。
きかなかったことにしてほしいもん・・・💧
マメ🐾
Commented by mame-623 at 2021-01-14 20:56
> m-k7538itamiさん
ありがとうございます😊
ネコのものって、作ってる時間がたのしいんですよ。
ぜひ、今からでもステッチしてみてくださいね。

あーーお善哉ネ
うすらあま〜いので、(ほぼ小豆味)フツーのお善哉が
好きな方には美味しくないかとお思います・・・ハハハ💦
ちゃんと甘いお善哉を作ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニャコチャーム3 すぐれもの >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。