人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

手作り展2



二日目です🎵


今日は、少しひっそり・・・

その分、ゆっくりお話しできました。


もう何十年の「にゃん」ファンでお友達。

ワンピースと、ニャコトートをもって会いに来てくれました。




手作り展2_e0358096_23123232.jpeg



いつもありがとーです💖



🔶



京都旅行先から

手作り展の日程が、good timing!だったから!と

帰りの新幹線に乗る前に大阪まで

お立ち寄りいただいた福岡のブロ友さん💖



手作り展2_e0358096_23121976.jpeg



藍でお洋服を作っておられるそうです。

ニャコのブローチを

早速付けてくださいました。

とてもいい笑顔なんですけど、左の方は

モアモア〜入りでとのご要望でしたので・・・

モア〜ボワ〜可愛いのに…





🔶


いつも仲良くしていただく友人たちは

お気に入りになったベストと

チュニックを着て

会いに来てくださいました。🎵💕




手作り展2_e0358096_23125314.jpeg



手作り展2_e0358096_23383788.jpeg



顔出は

いやぁーーー😱だそうです。

ビューティなんですよ…




教室のお友達も❣️❣️


久しぶりに、しゃべっていて

写真忘れました・・・💦




こうして

久しぶりに友人に会えるのって

やっぱり、うれしいです。


🔶

🔶



街から、町へ・・・



帰りの電車の中

隣に座っておられた年配の男性が

通路で立ってワァワァ話してる、6人ほどの中学生ぐらい男子に

「コラッ!電車の中で大きな声で喋るんじゃない!」と

叱り飛ばされました。

ドキドキしました。

あと、シーーーン・・・

皆さん気にしておられたのかな。

・・・


🏡

ただいまーー


お風呂に入って、軽く食べたら

もう11時過ぎます。

あと二日です。



明日は、「ブログいいよー」の作家さんブースを

撮らせていただきます。



おやすみなさい。


💧

💧

💧


プーは、

二日も家をあけたせいか

不貞腐れて

近づかない…(マメさんがそばにいるから?)

と、思っていたら

目の前で窓にシッコをかけられました。

ヒャァーーー












by mame-623 | 2021-04-02 00:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by cool-witch at 2021-04-02 03:34
ひゃあっ、プーさん、留守番でストレス?

コロナで人との距離が遠くなって寂しいですね。そんな時に親しい方とお話がゆっくりできるのはいい心の洗濯になりましたね。

電車の中でのこと、最近は叱る大人が少なくなりました。その男子たち気の毒でもありますが、いい経験にもなったでしょう。でも、まめさんのドキドキもよく分かります。
Commented by mame-623 at 2021-04-02 23:27
> cool-witchさん
はい。シッコかけされました。
こっちを見ろよ!だと思います・・・💦
マメさんのように、かぁちゃん帰って来た!来た!は
男のプライドが許さない??

コロナでステイホームだった分、手作り展は楽しみにしていただいたようで
申し訳ないような、ありがたいようなです。

ドキドキに
続きがあります
先にその男性が降りられたのですが、
スーツケースを持って通路側に座っていた私は
邪魔にならないようどけようとするも、通路反対側にいた方も降りる為、スーツケースを移動。
私のスーツケースは、引っかかって動かない…😱ヒィー!
すいません!すいません!と謝ると
きっと先程のことで怖がってると思われたのでしょうね。
ものすごく優しい声で何度も、大丈夫ですよ。ゆっくり降りますから。
と、おっしゃいました。
でも、アタフタした小心者でありました。
Commented by cool-witch at 2021-04-03 01:06
スエズ運河ならぬ電車内通路で座礁ですか。
何か「紳士」だなって感心しました。
Commented by mame-623 at 2021-04-04 21:29
> cool-witchさん
そうですよね。
でも、急に立ち上がって
コラッ❗️って大声は横にいたら
怖かったんですよ・・・(; ̄ェ ̄)
スーツケースが引っかかって動かないと焦りますって・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< おしゃべりが止まらない・・・・ 手作り展1 >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
2024.トートバッグ②
at 2024-03-25 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
何と優しい~メジロさん毎..
by m-k7538itami at 18:00
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。