人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

ペンダント3




ずっ〜と雨☔️

☔️雨は嫌いじゃないけど

そろそろお日さまが見たいです。☀️




集中力が持続しないので

ちいさな針しごと




ペンダント3_e0358096_18281018.jpeg




茶色に合わせて

琥珀の飾り。





🟨


🟨


🟨





糸巻きのこと。


たくさんコメントをいただき

ありがとうございました。



ずっと

木製の糸巻きが欲しくて、探したのですが、

なかなか思うものがなくて

そだ!作ってみようー!は、いいけど

糸鋸など使ったことがありません。



ホームセンター工作室の

(木材を切ったり、加工のサービスをしています)

カウンターにいたスタッフさんは、

端材片手にアレコレ聞く、あやふやな人に

思わず言ってしまったんでしょうね。

「ジクゾーがあるから型を描いたら切ってあげる」って。

面倒なことだったと思います。

が、

そこは、速攻ありがたくお願いしました。🙇‍♀️

でも?

切ったあとは、ゾワゾワだと思ったので

サンドペーパーは、どれを買っておけばいいですかと

聞くと

「あーそれもしておくから。」


・・・(T . T)・・・いい人だ〜❣️



そんないきさつで

お気に入りの糸巻きを手にしました。

でも、小心者なので

再度、追加を頼むなど、とてもできません。


あーもっと、欲しい・・・



プーのスタンプは

岩合光昭さんの猫展で買ったものです。


ネットで

フォトスタンプと検索を入れるとヒットします。


中には

うち猫や、うちワンの写真で

オーダーできるショップもあるみたいです。


ぜひ

いいネって思われたら

作ってみてくださいね。


糸鋸や、ジクゾーをお持ちでない方は

ホームセンターの工作室で

つくってもらえますよーに。





ペンダント3_e0358096_20414691.jpeg


マメは黒いから

スタンプ映えしないんだよ・・・

プー🐾






























by mame-623 | 2021-07-08 21:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)
Commented by bumidayat at 2021-07-08 21:13
こんばんは、Sariです。

うふふ、マメさんの唯一の弱点ですね、スタンプ映えしないって
~(^m^)v
Commented by cool-witch at 2021-07-08 21:49
そうか、でも、お目々を金色に、首輪を赤にしたら映えるスタンプだよ、お母ちゃん。
ま、いいわ、私もいつかレビューするもん。

面白い形のネックレスだわ!緑だと獅子唐、赤なら唐辛子、へへ、好き❤️
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-07-08 22:44
こんばんは
ジグソーとはちょっと違うけどきっと東急ハンズが近くにあったらそこに自分でデザインした絵を持って行ったらコンピュータ?使ってかな?熱で板を絵の通りにスイスイ切ってくれるサービスあるよ♪
詳しい友達に前にクゥくんのシルエットの切り抜きが入ったソックブロッカー作って貰ったことあるよ♬
マメちゃんのスタンプは…真っ黒か….
けど可愛く出来そうじゃけどね ないん?
Commented by mame-623 at 2021-07-09 19:26
> cool-witchさん
スタンプね、写真でオーダーもあるの。
でも、見本には黒猫さんありません・・・
きっと、「アカン」グループなんだわ💧
でも、ゴムスタンプの黒猫🐈‍⬛は、いくつも持っています〜🎵

とんがらしネックレスかわいーよね。ありがとーー
夏は首筋が、チカチカしないものがいいです。
Commented by mame-623 at 2021-07-09 19:45
> kuu-kuuzaemonnさん
わぁ〜いいな!それ❣️
でも、京都まで行かないと東急ハンズありません…

少し遠いけど、違うホームセンターでは材料を買うと工作室を
使って作り方を教えてもらえます、
すごく前に小さなベンチチェスト作ったから
まだ、教えてもらえるか今度聞いてみるね。

Commented by mame-623 at 2021-07-09 20:24
> bumidayatさん
sariさん、こんばんは。

そうなんです。
ゴム印などのシルエットだと黒猫さん、可愛いんですけど
写真などの浸透印だとちょっと見劣り・・・
女優マメさんも弱点があったようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日のブローチ。 糸巻き >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。