人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

がんばるポインセチア




去年の、

クリスマスシーズンに

マーケットで買った

ポインセチアの小さな鉢植は、

冬の間

縁側を、赤い葉で彩ってくれました❤️


葉がくたびれだした春に

庭で一番古いバラの鉢に、仮置きしていたら

朝日か、古いバラが気に入ったのか

夏の間に

縁側にいたときの大きさが、信じられないほど立派に!



その、

大きくなったポインセチアさん

店頭にあるような目の覚める赤ではありませんが

葉っぱの先が、ぼんやり赤くなっています。







がんばるポインセチア_e0358096_18461545.jpeg




たまにハイポニックスをもらう程度で

これといったお世話もしなかったのに、がんばったね。

でも、

縁側に入れた方がいいのかな?

(根が張って、動かないけど。)







🟦


🟦





黒ウサギのチャームクリップが

可愛い〜💕price off〜🎵〜で

ヒョイと衝動買い。

・・・


と、

ちがうお店で目にした

モフモフ手袋

黒ウサギが

「これをクリップする❣️」と言い張る・・・

バーゲンになっていないのに!









がんばるポインセチア_e0358096_17123971.jpeg







「おバカな、かぁちゃん

プーが

ほんまつてんとう・・・って

いってたもん









がんばるポインセチア_e0358096_17125780.jpeg



「クロネコじゃないし…」





by mame-623 | 2021-12-14 21:00 | クリスマスローズ・庭 | Trackback | Comments(8)
Commented by bumidayat at 2021-12-14 21:33
お、ダルメシアンのもふもふですかね(*´▽`*)好きだなぁ~♡~♡
んでもってまぁ! 黒いのww この組み合わせ最強だわヾ(*´∀`*)ノ

クルエラになって、今日は帝劇、明日は三越、あさって歌舞伎に時期には相撲・・・なんてうそぶきたいwww
Commented by hanasdiary at 2021-12-14 22:09
ポインセチア!
こういうのとても好きです
いいですね、
去年のがこうなりましたってワタシんちの葉牡丹もそうなのですがとても愛おしい^^
ポインセチア自体も好きなのですが、この自然な感じとっても素敵です (´▽`*)
Commented by retz_retz_retz at 2021-12-14 22:29
ポインセチアは条件が良いと大木になります(笑)
Commented by cool-witch at 2021-12-15 06:13
きっと、寒いと葉っぱがポロリとなるかも。きっと、ですよ。絶対ではないですからね。何しろ私の思う事ですから。はは^^;

これってスリムな私でも入れないじゃない!無駄な買い物するおかーさんだわ byマメ

Commented by mame-623 at 2021-12-15 14:57
> bumidayatさん
ありがとうございます。
今どきの手袋って
人差し指先に携帯をシュッシュってできる素材が
ついているのですね・・・便利〜

「クルエラ」が、わからずグルグルさんに聞きました。あーーーあの!
だったのですね。ふふふ。
ファッションとは無縁だし…琵琶湖畔と道の駅、シネコンで映画・・・
ならサクッと言える💦
Commented by mame-623 at 2021-12-15 15:02
> hanasdiaryさん
ありがとうございます。
夏の間にぐんぐん大きくなって、
ワンシーズンと思っていた子が、思いがけずに育ってくれると
感動しますね🥺
真っ赤になるには育て方があるようですが
今のままで、じゅうぶんきれいです💕
でも、寒さに弱いそうなので、室内移動です・・・
Commented by mame-623 at 2021-12-15 15:04
> retz_retz_retzさん
😱ヒィー大木ーー!
Googleさんに聞くと寒さに弱いようなので
縁側に戻さなくっちゃ!ですが
えーーー大きいんですよ💦
さて・・・
Commented by mame-623 at 2021-12-15 15:06
> cool-witchさん
はい、グルグルさんに聞きました。
ポインセチア、寒いの嫌い!だそうです。
縁側に戻さないと…ですが
大きいんですよーーー💦
なんとかお家に入れないと。がんばる!
名前
URL
削除用パスワード
<< カップマット3 マメさんのネームタグ >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。