人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

一番乗り




❄️

❄️

❄️


一番の冷え込みだとか


寒いですね。



🟩




この冬、はじめましてのクリスマスローズ。

いつも桜ピンクからですが

今年は白っぽくて、少し斑入り。






一番乗り_e0358096_20205479.jpeg



次々と花芽が上がってきています。






🟦





本日の


通い猫のクロん



いつもより

ご飯のお代わりをして

めずらしく、ずっとお家に入っています。



寒いので

モフモフ毛布とホカロンも追加。


「おばちゃん、あったかい❣️」

って、

思ってくれたかなぁ〜





一番乗り_e0358096_20213196.jpeg



と、

写真を撮っていたら



「安眠妨害!」って顔されました。




一番乗り_e0358096_20214518.jpeg




あ…

ごめんなさい。




でもこの後

上手に毛布を丸めて、包まっていた姿は

とても

カワイイです💕







🟦




amazonさんで

ムートンスリッパを買う。



今、履いているものが

くたびれてきたので、プレゼント用と一緒に

ポチッとしたのですが

写真ではチョコ色だったのに・・・



(・_・;




一番乗り_e0358096_20204081.jpeg




右が、届いたスリッパ。

左は、くたびれてクタクタになったスリッパ。



仕事部屋は、床暖がないので

エアコンやストーブだけでは、足元が冷えます。

冬の必需品❣️



あったかければいいんだけど

もっとモフモフだと思ったのに・・・(T . T)




一番乗り_e0358096_20211597.jpeg

⬆︎amazonさんの写真



ネットでは

定番でよく知ってるものが

失敗ないですね。














by mame-623 | 2021-12-26 21:00 | クリスマスローズ・庭 | Trackback | Comments(12)
Commented by korurisuki at 2021-12-26 21:21
こんばんは。
モフモフの質感も違う様ですね?
取り替えはできないのでしょうかね。
Commented by atelier-hinagiku at 2021-12-26 21:26
クロん、良かったね~あったかで。
今日はすっごく寒いもんね。
おばちゃんにありがとうって言ってね。

哀愁のニャアさんはどこかに行っちゃいましたか?
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-12-26 21:51
そうなんよ🙄 それが私がポチッとが苦手な理由なんよ
なんでもこの目でじっくり見て触れる物ならちょいちょいって触って手触り確かめたいタイプのアナログ人間😅
綺麗にブラッシングしてからドライヤーでブワーッとやってほわほわにしてあげたら?どうかね?🤣
Commented by muu.ykm69 at 2021-12-27 13:24
スリッパ それ、別物ですよね!
返品 できないですか?

私 以前 納得いかないモノが 来て 返品しました

別の品物は、どうしても 必要だったので 使いましたが
粗悪品で アタマにきて 写メ撮って 苦情のコメント入れました
Commented by cool-witch at 2021-12-27 20:15
インターネット通販では、色が伝わりにくいですよね。私は怪しいのはポチっをしないようにしてはいます。が、慌てると「やっちまったな」ってことが間々起きます。届いたものに?!と思っても自分がやっちまったんだからと諦めます。返品の作業がおっそろしく面倒に思えて…。

もう、訪問者じゃなくて、家主ですね。
Commented by fuwariyuki at 2021-12-27 21:06
うふふ😊お揃い、嬉しい💕
ありがとうございました❣️
Commented by mame-623 at 2021-12-27 21:12
> korurisukiさん
スリッパとしては十分機能なので
ちょっとため息😮‍💨して笑って使います💦
なによりチョコ色がよかったのに〜です。
Commented by mame-623 at 2021-12-27 21:21
> atelier-hinagikuさん
今日もクロんは、あったかお家で寝ています。
哀愁ニャアは、キラちゃんと呼ばれていた元のお家に帰りました。
我が家から、5、6軒先です。
クロんと一緒は嫌なようです・・・
プーに、会うのはあきらめたようですけど
元のお家でヌクヌク、ご飯も贅沢させてもらっています。
でも、さみしいです・・・
Commented by mame-623 at 2021-12-27 21:32
> kuu-kuuzaemonnさん
うん、でもねブワァーってしても毛が短めなの…💧
仕立てはしっかりで、あったかいので
機能としては十分かな。チョコ色がよかったのにーー!!が
悔しいけど…返品してまた探すのは面倒だよ〜
いろいろ見たけど、甲裏までムートンなのは他になかったんです。
ネット、ポチッとは
現物を知ってるものがいいですね。文具とか。
あ、今年初めて、りんごを🍎お試しポチッしたら
あまりに美味しかったのでリピ買いしました。いいことも。
ふぅー
Commented by mame-623 at 2021-12-27 21:52
> muu.ykm69さん
んーー別物といえば別物のような…
でも、仕立てはしっかりで、甲裏までムートンのものを探したので
機能的には十分ですが
モフモフ感が少なめなのと
なによりチョコ色でなかったのが凹みました。
あったかいので機能重視と思うことにしました・・・💦
ネットショッピングは定番のものや、わかっているものがいいですね。😢
Commented by mame-623 at 2021-12-27 22:01
> cool-witchさん
クロンは、しっかり!我が家のそと猫さんになっています。
プーにはスリスリ媚びますけど
シャーシャーいうマメさんは、見ないことにする処世術も。
ときどき出かけて帰らない日もありますけど
今は寒いのでお家に閉じこもって
朝夕、おばちゃんご飯!あと寒いからホカロンも入れてね。
って、要求しています。
ま、カワイイですかね・・・

スリッパは、
あったかい!の機能重視と考えることに。
イメージの色と違うのは凹むけど
ネットショッピングなので
こんなこともあるよね…😢です。はぁ〜


Commented by mame-623 at 2021-12-27 22:03
> fuwariyukiさん
喜んでいただけたらこちらこそ嬉しいです🙇‍♀️
イメージしたものと違ったものでしたが
あったかいからいいですーって思ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年もなんとか。 Merry Xmas >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。