人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

SOS!




うち猫通信




マメさんが,騒いでいます。

オヤツは食べたので

「玄関に出たい!」かと、腰を上げると

玄関は、スルーして

二階に、かけあがっていきました。




あ、



プーが、ハシゴ途中に!






少し前に、降りれなくなって以来

ロフトには上がらなかったのに。







SOS!_e0358096_20344167.jpeg






「写真なんかいいから

おろして・・・」







SOS!_e0358096_20342644.jpeg






この3段目横にカーテンレールがあるので

ここまでは

降りてきてレールの上とハシゴを

行ったり来たり・・・







SOS!_e0358096_20351522.jpeg






病気もあって

筋力が、かなり落ちて、

飛び上がったり,飛び降りたりが

難しくなったプーです。




迎えに行って

肩へプーを抱きあげると

ちょっと,情けない声を出して

一緒に降りてきました。




マメさん,偉かったね。

昨日の連続猫パンチ,許してくれたと思うよ…







🧵





少し

針を持ちました。




SOS!_e0358096_20352741.jpeg













by mame-623 | 2022-10-01 21:00 | うち猫通信 | Trackback | Comments(8)
Commented by cool-witch at 2022-10-01 21:07
昨日、若い子と走り回って疲れちゃった!

マメさんはおかーさんにプーの難儀を教えてくれて、偉いえらい!

身内が歳をとっていくことに何気ない時に気付いてショックを受ける時がありますが、ペット(も身内よね)もやれてた事が出来なくなるのを発見するのは辛い。老いって満遍なくやってくるものだけど、もっとゆっくり来て、と言いたい。
Commented by noniy at 2022-10-01 21:08
こんばんは。
マメさんお手柄!
沢山褒めてあげて下さいね〜♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2022-10-02 17:07
マメちゃん偉いですね~♪
プーちゃんのピンチを救ってあげたのね(*^^*)
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-10-02 19:51
マメさんがプーさんのピンチを教えてくれたのですね。
プーさんドキドキの顔でしたね~
マメさん偉いね!
Commented by mame-623 at 2022-10-02 21:19
> cool-witchさん
思います…
あんなに活動的で、走り回っていた暴君プー。
太いシッポでバランスとりながらあっという間に
ハシゴを駆け上がって
いま、降りれなくなって行ったり来たりの段から
ベットの上に大ジャンプしていたのに。
なにより胸が痛むのは
迎えに行くと、おとなしく肩に乗って抱かれること。
筋力がなくなったって
迎えに来てーって言ったって
大丈夫!かぁちゃんがついてるぞ!😤
そして
昨日は、マメさんが一番のヒーロー💖💖💖
Commented by mame-623 at 2022-10-02 21:29
> noniyさん
はい🎵
なんていい子なの!
えらいエライ❣️❣️❣️
昨日はチュールじゃなくて、賛辞のシャワーを浴びせました💖
でも、さりげなく
夜ごはんは、スペシャルレトパック。ふっふ。
Commented by mame-623 at 2022-10-02 21:37
> sizuku-tesigotoさん
えらかったですよー💖
もしかしたら1時間近く降りられなかったかもしれないの😢
もう、
マメさんベタ褒めしました。
(プーのプライドがあるので、プーがいなくなってから…)
いつもマメさんが見守られていると思っていたのですが
お互いに、かばいあっているんだなぁってシミジミ〜でした。
Commented by mame-623 at 2022-10-02 21:39
> HiroPhoto1690さん
はい,昨日はマメさんがヒーロー💖です。
ワガママで,マメが一番だもん!って、みえるけど
ちゃんとお互いに、かばい合って仲良しなのね…とシミジミ思った日でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< アート・インナガハマへ行く 銀ちゃん見参ーー! >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。

by まめ
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・


🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
3月教室・2
at 2024-03-28 21:00
マメさんは、カワイイ&#12..
at 2024-03-27 21:00
2024トートバッグ③
at 2024-03-26 21:00
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
最新のコメント
> cool-witch..
by mame-623 at 19:29
昨夜、コメント書いて「送..
by cool-witch at 09:56
> kijitora-c..
by mame-623 at 19:47
きれいな佇まい 前足がき..
by kijitora-cherry at 07:31
> cool-witch..
by mame-623 at 23:47
記事ランキング
以前の記事
ファン
ブログジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。