人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

チュニックを作る




今日の「にゃん」



手をつけられないでいた

チュニック作ります😤


朝から

ゴキゲンなので、作業台の上に

藍古布を広げて

(同じところで、何度も作り直したけど…)

マメさんの、オヤツコールまでに

なんとか

前身頃、終了。





チュニックを作る_e0358096_20084421.jpeg




ここ二週間ほど

蕁麻疹が出て、なかなか引かないので

テンションダダ下がり⤵︎⤵︎⤵︎

だったのですが

昨日、都会に行って

キラキラ✨✨するものをいっぱい見て

おしゃべりして

美味しいものを食べたせいか

朝起きたら

ゴキゲン〜🎵〜🧡

ストレスフリーです\(^o^)/


手作り展に出展していた時は

滋賀、大阪の往復だけで

散策する余裕などなく、

街は、疲れる場所でしかなかったけれど

気のあった友人と

それも、おまかせで連れまわしてもらえるのって

楽しい!



ひと月に一度ぐらい、出ておいで

って、言ってもらって

ニンマリしたのでした。










🟨 

🟧 

🟨 


トコトコウォーキング 

なんと!
昨日は 
歩数をカウントし始めて 
初めての10000歩越え!!!

それでも 
足も腰も痛くない不思議・・・



チュニックを作る_e0358096_20102391.jpeg
やっと、浜松宿に着きました。 






















by mame-623 | 2023-10-07 21:00 | 古布からお洋服 | Trackback | Comments(4)
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2023-10-07 23:07
こんばんは◡̈ 蕁麻疹。それはやっぱりストレスかねー?
ご機嫌になったら引っ込んだ?気をつけてね!
そそ♩ 歩くのって必死であそこまで!とか、今日は何歩まで!とか、頑張って歩くより街中とかデパートの中とか見たいも物を求めてぐるぐる歩いとるとあっという間にびっくりするような歩数になっとるよね♩
Commented by cool-witch at 2023-10-08 05:06
そ、知らぬ間に歩いてるのは苦じゃないのに、やらねば、が付くと道のりが遠い。で、サボると途端に足が重くなる。

私は都会にでなくていい。みんな出掛けて「晩ごはん要らない」の一言を貰えると、何よりの褒美になる。
考えてみると、特に何もやってない日常なのに。
Commented by mame-623 at 2023-10-08 19:08
> kuu-kuuzaemonnさん
ありがとうです😊
初の一万歩越えに、びっくりです。
お洋服見たり、デパ地下で美味しいもの探したり
ウロウロしていると疲れないから不思議ですよね。
決まった田舎道を「あ、稲刈り終わってる〜」とか
同じ場所で会うカラス🐦‍⬛に挨拶だけでは、ねぇ〜(~_~;)

なんと!今日も蕁麻疹出ていません。
赤くなった痕は、まだ消えないけど、
これは年齢のせいだと思います💦


Commented by mame-623 at 2023-10-08 19:28
> cool-witchさん
そうですよね。
夏の間、あまりに暑くて歩いていなかったので
体重が増えたわけでもないのに、身体が重いのにはビックリ!

自分の健康のために歩こう〜って、決めたので
自分との約束は破らない…だから無理はしないで
家の周りを一周でもOK。
そんな、ゆっくり次の宿目指して楽しむウォーキング、な、はずなんだけど
景色がいつも同じ・・・単調・・・街は楽しいなぁー🎵
とりあえず
やめさえしなければ、いつか京都三条大橋に着くはず・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 竹灯篭展 都会に行って来た。 >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・

🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」


にゃんの針しごと
「藍とステッチで遊ぶ袋もの」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号
 2024夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
コースターを織る
at 2026-06-13 21:00
まめ、マメさんプレゼントをもらう
at 2026-06-12 21:00
教室日
at 2026-06-11 21:00
カテゴリ
タグ
最新のコメント
めちゃめちゃ可愛いのが織..
by atelier-hinagiku at 08:06
あっ!可愛いԅ..
by kuu-kuuzaemonn at 23:15
> cool-witch..
by mame-623 at 22:29
フォースの力を信じて。 ..
by atelier-hinagiku at 21:33
そうねぇ、女の人のバッグ..
by cool-witch at 07:10
記事ランキング
フォロー中のブログ
ブログジャンル
以前の記事
ファン
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。