人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「にゃん」の針しごと

2月教室①



ときどき小雪舞う

2月1回目教室日です。


制作途中のキルト


ハウスのキルト


2月教室①_e0358096_18353424.jpeg

あと少しです。

力強いキルトだなぁ〜って、魅入ってしまいます。



🧵


🩷ピンクのベビーキルト


セッティング終了

トップ完成、見えてきたね〜




2月教室①_e0358096_18352286.jpeg


ボーダーも楽しみ💖




🧵



テーブルセンター

まわりに、小さな丸いアップリケが

ランダムに飛び交う予定




2月教室①_e0358096_18355470.jpeg




あまった三角のパターンを

木🌲のように使ってスマホショルダー🎵〜💕

反対側には、ステッチが可愛く入っています。
2月教室①_e0358096_18361145.jpeg



🧵



レース使い大好きな

バッグ進化中

2月教室①_e0358096_19383861.jpeg
リボンやゴブランのハギレに

刺しゅうとビーズをプラスして

どんな形になるのか、たのしみです✨✨✨




🧵


バッグの予定を

ミニタペに変更…ティニーハウスのパターン

ラティスとボダーが決まったので

はやく見たくて

つぎは、トップが出来上がってるかなぁ〜と

楽しみにするんだけれど
2月教室①_e0358096_18363932.jpeg
なかなかスイッチが入らなくて・・・😢と

ニャンズさん。

じゃ、毎日「応援チャッチャチャ」のLINE

送る!って言ったら

「それは、やめてーー!」だって(^_^;)



🧵



今日は、進行中のキルトのボーダーに入る

ラインアップリケのレクチャー






ー🍚ー



本日ランチは

いつもの、卵あんかけうどんのお店へ

卵かけご飯・カレー🍛は

ご自由に、なので

いつもカレーをひと口?いただきます…

そのうえ、

ニャンズさんの定食に付いてくる卵焼きも

一つもらったら

メイン?のおうどん…半分でギブ😢

言い訳になるけど

餡かけうどんって

一気に食べないと

どんどん増えて、食べても食べても追いつかない

・・・

ってこと

ありません?💦














by mame-623 | 2025-02-13 21:00 | 教室 | Trackback | Comments(6)
Commented by cool-witch at 2025-02-13 22:06
餡かけ、増えますね。空腹の時や元気な時は増えないのに。
出来上がったものだけを見るより、こうやって作製中のものを見られるのも楽しいですね。次はどう変化してるんだろう?
Commented by kijitora-cherry at 2025-02-14 06:55
福岡に 牧のうどん というのがあるんですが
ここのうどんが 麺が増えます😅
実際は汁吸ってふくらんでるのか?
ちゃんとスープのやかんも用意されるので
それを足しながら食べてると なんだか無限うどんになっていきます💦
麺のかたさも選べます 私はやわが好き♡
Commented by hanatyann826 at 2025-02-14 09:06
こんにちは~😄

いつも素敵な作品ばかりですね✨
手を動かしながら沢山の笑い声も聞こえてきそうです。

そして締めのランチ、いい教室だなぁ~😆
Commented by mame-623 at 2025-02-14 19:13
> cool-witchさん
おしゃべりに夢中で手が止まる…
次にお箸を入れようとしたら「エッ!増えてる!!」
思わず他の人の丼を見てしまいます・・・
おかしい!

毎回、ゆっくりですが
少しずつ完成に近づき作品に携わっていられるのは
とてもハッピーです。
Commented by mame-623 at 2025-02-14 19:25
> kijitora-cherryさん
「無限うどん」こわい響きに笑ってしまいました。
あるんですね。福岡にも😅
ランチに行く「卵あんかけうどん」のお店も
おうどんが少し細くヤワです。だから増えるのかな〜
美味しいんですけど、
あんかけって熱いから、ゆっくり食べていると
やはり・・・無限うどん・・・?
次は餡じゃないおうどんにします(~_~;)
Commented by mame-623 at 2025-02-14 19:35
> hanatyann826さん
ありがとうございます。
本当に〜にぎやかな教室なんですよ。
好きなことで集まれる場があるのっていいな、っておもいます。
私は、いろんなお店に連れて行ってもらえるランチが
とても楽しみ〜🎵〜(^◇^;)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨ戦終結・・・ ちょっと…おやすみ >>



古布、にゃん達、ゆるい手しごとの日々。「にゃん」のマイブランドで作品作りをしています。
「にゃん」memo
* お知ら *


🧵・・・

🔹 🔹 🔹 


🐾著書本
  ブティック社



にゃんの針しごと
「古布で作る
  ふくろもの」


にゃんの針しごと
「藍と刺し子の
  暮らし着」


にゃんの針しごと
「藍古布とデニムで
海と空色の袋物」


にゃんの針しごと
「藍とステッチで遊ぶ袋もの」



掲載誌


*日本ヴォーグ社
 キルトジャパン

 2021冬号
 2021夏号
 2023夏号
 2024夏号



*エフジー武蔵
「和布と手作り」

1.2.3.5.9.14.19

ソーイングブック
ファッション編
ファッション編②


*和布ソーイング
 ブティック社

13.14.15.
16.17.20



その他掲載誌
 ブティック社


⚪︎ジーンズで袋物
 ずっと大切に
 使いたい
「和布の袋物」


⚪︎ハギレで作れるちょこっと和小物

⚪︎手縫いで作れる 和布の小物

⚪︎素敵なシニアの
 袋物


⚪︎人気作家たちがデザインする
 大人の
 小さめバック


⚪︎毎日使える
 2wayバック


⚪︎猫にほっこり…
和布で作るこもの


⚪︎これから私が
 持ちたいバック


⚪︎古着のデニムでバッグ

⚪︎ありそうで
 なかった海外風
 ぬいぐるみ
最新の記事
初もの
at 2026-06-17 21:00
ベースステッチあと少し
at 2026-06-16 21:00
コースター3
at 2026-06-15 19:48
カテゴリ
タグ
最新のコメント
寝られぬ、って身体も気持..
by cool-witch at 11:15
> canomamaさん..
by mame-623 at 21:24
> atelier-hi..
by mame-623 at 21:17
黒猫さんの織り機、とても..
by canomama at 23:45
ゆるさにゃいのマメさんが..
by atelier-hinagiku at 21:45
記事ランキング
フォロー中のブログ
ブログジャンル
以前の記事
ファン
ライフログ
最新のトラックバック
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。